電話
メール

大阪府の特殊清掃や遺品整理は超スピード対応のAJクリーンサービスへ

06-6777-3558

受付時間: 8:00〜20:00年中無休

新着情報

ブログ

2020.11.26

吹田市特殊清掃

先月に吹田市にて孤独死の遺体から出る体液の清掃作業に生かさせて頂きました。写真では体液等を取り除いてからのフローリング・クロス等のめくり作業をしている写真になります。今回の作業員は民間の資格ではございますが、『事件現場特殊清掃士』の資格を2名保有している作業員が責任者となり、計4名で作業を行いました。部屋に入ると想像を絶するほどのハエと蛆虫がいてるのでまずは害虫の除去からスタートし、除去次第に体液の清掃作業に入ります。ここで振り返るのですが、孤独死の現場に入っての死臭はほとんどの作業員も同じ事を言っているのですが、人生生きてきて一番酷い臭いと口をそろえて言うほど、臭いは強烈です。特殊清掃では一番の目的は消臭になるのですが特殊清掃だけでは臭いが完璧に取れることは不可能で(壁・床に臭いが染みついてしまう為)、臭いを完全に除去するにはリフォーム作業まで必要になります。今回は汚染されて家電・クロス・フローリングカーペット・汚染させた石膏ボードの撤去と最後にオゾン脱臭機(三日間)にて消臭作業を行いました。当社では遺品整理・特殊清掃を外注などに依頼することはなく一括で出来ますので、もし万が一このようなことになりましたら相談頂ければと思います。

ブログ一覧へ
24時間365日!無料でご相談できます!!
電話番号
電話番号